美女と登ると疲れない茶臼岳

9/25(日)に栃木の遠足に出かけてきました。

仕事でお世話になっている方(美女)から、「遠足に行きたい」と言われていて、鮎釣りも終わったので、栃木方面の遠足として、茶臼岳ハイク、那須観光、那珂川の簗で鮎の塩焼きを食べるツアーに出かけてきました。

 

埼玉東部を5:00出発。茶臼岳登山口には7:30到着。駐車場はラスト3台位でギリギリでした。

 

茶臼岳は何度も来てきて、山歩きが慣れていない方も安全なハイクが出来ることは知っていました。

同行の美女も、ちょっと険しい顔になっていましたがけっこう楽しんで歩いている様です

f:id:kozumakun:20220928091359j:image

ゆっくり歩いて、90分くらいで頂上へ

f:id:kozumakun:20220928164954j:image

なぜか、顔が気持ち悪くにやけています。

 

頂上付近で軽食を食べて下山。

2年前くらいに同じコースを登った時は、けっこう疲れた記憶があるんですが、今回は全然疲れません。もう一回登り返しても良いくらい、、、

美女効果と思います

 

駐車場のキレイなトイレで美女はヒラヒラの可愛い服に着替えて、麓の観光牧場でソフトクリームを食べて、高級パン屋で5,000円もパンを買って、那珂川の大瀬やなに向かいました。

 

那珂川は台風の影響で増水

f:id:kozumakun:20220928165348j:image

簗には登れませんでしたが、塩焼き、鮎の刺身、鮎飯などを食べて、栃木の遠足は終わりました。

f:id:kozumakun:20220928165459j:image