2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げた!

長男が可愛がっていた、カブトムシが蓋をこじ開けて逃げました!! 夜はベランダに出しておいたので、当然見つかりません 夜になると、虫カゴの中でガサゴソとうるさいくらいに動いていたので、外に出たいとは思っていましたが、虫カゴの蓋をあけるとは、、、

カブトムシ

ゴールデンウィーク頃に、ホームセンターでカブトムシの幼虫を無料で配っていたので、長男が欲しいというので頂きました。 幼虫は茶碗位の容器に入っていたので、家にあった虫カゴに移してあげたいのですが都内の狭小住宅では当然カブトムシが生育できる土は…

下手で鮎が可哀想だった

伊南川の解禁に青柳橋近辺で竿出しました 朝一にトロ瀬ていきなり23センチをすくい、それをおとりにすると同サイズがズッコーン! とにかくサイズがいいです。 しかし、数はいません。 ガマの中硬中のベロベロ竿では、なかなか浮いてきません。 ドンブリ4回…

良い鮎を釣った

魚野川の解禁に仲間7人、現地で知人と合流して竿を出しました。 激戦区の湯沢地区です。 流れのはやい一本瀬でオモリ1号と背針でオトリを出すと、ポツポツ釣れて午前中は20匹。 午後も10匹ちょっと。 サイズは20センチはありませんが、18センチはあります 今…

温泉の鮎

7/5(日曜)に栃木の温泉地の川が解禁なので向かいました。 元々、細い流れですが昨年の大水で川全体が浅くなり、深みがほとんどなくなりました。 温泉街下は水が汚いので、温泉街の上流部しか私は竿をださないのですが、とにかく全部チャラ瀬です。 魚は小…