2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カワハギ バイク

11/30に湾奥の入舟さんから、カワハギに行きました。 入舟さんは二回目ですが、自宅からバイクで10分。 来週もカワハギなので迷っていましたが、今週は誰からも釣りのお誘いが無かったので、1人でいってきました。 結果11匹。頭は19枚。 やっぱり楽してつれ…

浦安 公園

本日、家族で浦安に来ています。 1番の目的は、浦安にある日帰り温泉施設でゆっくりすることですが、温泉施設のオープンまで近く公園でキャッチボールなどをしました。 その浦安の公園ですが、素晴らしい公園です。 東京湾に面していて、海が良く見える様に…

電動カワハギ

一昨日のカワハギ釣行で、初めて電動リールでカワハギ釣りに挑戦しました。 リールはシーボーグの150J 感想は非常に釣りやすい。 左ハンドルのジョグダイヤルなので、右手で持ってジョグダイヤルであわせが決まる。そのまま当然電動巻き上げ。 仕掛けの回収…

カワハギ 仕掛けローテーション

昨日のカワハギ釣りの時に、手返しを早める為に、道糸の下の仕掛けを二組船上に用意して、潮回りの時に両方に餌をつけて準備しといて、カワハギが釣れた時や餌が取られた時は、餌をつけておいた仕掛けを道糸のスナップを外して交換して、すぐに投入できます…

松輪 カワハギ

12日に剣崎松輪の瀬戸丸さんにカワハギに向かいました 今週土曜日に鮎の仲間がカワハギの肝和えを食べたいということで、カワハギパーティーをやろうということで、カワハギの調達をして欲しいと、鮎の先輩からの依頼です。 仕事に都合を着けて、近所の釣友…

冬タイヤ

今年の春に11年振りに、車を買い替えました。 今迄は車を購入する時は、ディーラーで冬タイヤも着けて(購入価格に冬タイヤも計上する。またはサービス)、購入していましたが、今回は買い替えの車とホイールサイズが同サイズだったので、ディーラーがサービ…

沼津 タチウオ

3日(祝)に沼津の半夜タチウオに行きました。 出船16時 釣り場には10分で到着。 しかし、暗くなる迄タチウオは釣れません。 カサゴの仕掛けを持って来たので、タチウオの餌を小さく切って、チビカサゴを釣って時間つぶし。 暗くなり、タチウオの反応がでで…