2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール工場見学

本日(3/31)世の中は年度末や携帯の一括0円販売の最終日等、色々忙しい日ですが、以前から訪れてみたかったビール工場の見学に行ってきました。 見学後のビールの試飲が目的の大半なので、電車で向かいます。自宅からなるべく近く、乗り換えなど少なく向か…

草刈り

とある古民家の一軒家を5年位賃貸していましたが、入居者さんが退去されることになり、次の入居者さんが決まるまで一応オーナーである私が管理を始めました。 管理と言っても、草刈り(草取り)と敷地内にある樹木の剪定作業がメインです。 とりあえず、暖か…

格安SIM

現在愛用しているスマホが今月で月々のサポートが終わり、今まで一ヶ月約3100円の通信料から、約7000円に上がってしまうので色々考えた末に、格安SIMにすることにしました。 去年までなら、当然MNPで一括0円のスマホで、しかも多額のキッシュバックを貰って…

アンデルセン公園

この連休中(3/19~21)は、お墓参り等で過ごし、最終日はヤリイカ釣りかな~と考えていましたが、どの海域もヤリイカは釣れておらず釣行する気にはなりませんでした。 日本一楽しい普通の公園と言われている、船橋にあるアンデルセン公園に家族で向かいまし…

ワカメが無い!

本日4日に萬栄丸にヤリイカ釣りに向かいました。 仕事先に来る営業マンが「ヤリイカ釣りいっすねー」ということで、その彼と近所の釣友と向かう予定でした。 営業マンの彼はカッパと長靴だけしか持っていないので、リールや竿はこちらで準備。ヤリイカの仕掛…