2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カワハギ開幕

10/30 個人的にカワハギ開幕しました。 鮎の友釣りで知り合いになった方々と、初めての釣行でした。 船宿はくろしお丸 館山のカワハギ釣りは早川丸ばかりで、くろしお丸は初めてです。 中型船で片舷10人のギチギチ。 オマツリ多発で、かなり仕掛けを切りしま…

東天紅

秋葉原で10:30に午前の用事がおわり、午後3時まで同所で私用の為、秋葉原~上野界隈で昼食を食べながら時間を潰さなければなりません。 とりあえず昼食は以前より行ってみたかった、東天紅のバイキングに決めていました。 平日のみ2700円で東天紅の美味しい…

三浦、磯釣り

10/18 (日)三浦の毘沙門に地磯釣りに行きました。 本当は石花海のヤリイカに行きたかったのですが、知っている沼津、清水の大型船の船宿が木曜日の時点で仕立てや乗り合い船は満員で予約が取れずどうしようかなと思っていたら、近所の釣友から三浦に地磯に…

鮎 納竿釣行

10/3(日)に相模川に納竿釣行をしてきました。 近年の納竿は那珂川の下流部に、無人直売所で形は不揃いですが、安価で美味しい梨を買いながら、竿を少し出して、鮎を納竿していましたが、『相模川が釣れている』ということで、仲間と3人で向かいました。 …