2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

江合川

29日は宮城県の江合川に移動しました。 小国川の状況の悪さに、同行者との相談で峠を越えて宮城県側に移動することになりました 1時間で移動できる距離です。 川は江合川です。 日釣り券1000円。 結果から私は7匹でした。 しかしサイズは18センチから23セン…

小国川

28日山形小国川に行って来ました。 日釣り券1800円。オトリは3匹千円に同行の先輩が割り引き交渉済みでした。 入った場所はたぶん下流地域。 高速道路があり、鉄橋もありました。舟形駅の近くです。 ※同行の先輩方についていったので、細かい場所の説明はで…

米代川釣行

赤石川でも十分よい釣りをしたのですが、 今年はガマカツの早瀬の竿を購入したので、鮎との引っ張りあいをしたかったのですが 赤石川の鮎はあんまり引きが強くなかったので、米代川に移動しました。 赤石川から米代川の二ツ井地区までは3時間ぐらいですが、…

赤石川遠征釣行

7月17日早い夏休みを利用して、青森県の赤石川に行って来ました。 10時頃オトリ屋さんに到着。囮二匹、釣券購入(おとり一匹600円、一日券500円) 川は渇水で釣れていないとのことです。 オトリ屋さんの前の橋から川を覗くと、鮎がうじゃうじゃい…

那珂川水系・荒川釣行

那珂川水系の荒川に平日釣行してきました。 場所は大金トンネル付近。 さすがに平日、釣り人は少ないです。 一人一瀬状態。 まず、オトリ屋さんを地元の釣り人に聞いて、 近くの養魚場(藤田橋付近)に4匹千円でした。 那珂川近辺は養魚場のおとりの値段は…

粕尾川解禁

先週、塩原地区の解禁でまあまあ気持ちよい釣りをした為に 今週も解禁めぐりしてきました。 川は思川水系の粕尾川です。 100パーセント放流河川です ほとんど渓流のような川です 5時に現地到着。 本日は単独釣行なので、ポイントはまったくわかりません…