那珂川水系・荒川釣行

那珂川水系の荒川に平日釣行してきました。
場所は大金トンネル付近。
さすがに平日、釣り人は少ないです。
一人一瀬状態。
まず、オトリ屋さんを地元の釣り人に聞いて、
近くの養魚場(藤田橋付近)に4匹千円でした。
那珂川近辺は養魚場のおとりの値段は4匹千円ですね。
小川・黒羽に釣行に行くときは喜連川養魚場。
烏山釣行は今回の藤田橋の養魚場が多くなります。
でも湯殿や二つ滝上流の釣り場は目の前のオトリ屋さんで購入して、車を停めさせていただいています。
肝心な釣果は私は瀬中心に攻めて20匹、10センチから22センチ。
同行者はチャラ瀬を攻めて、30匹、17センチ以上。
釣果はチャラ瀬の方が良かったです。
近くでチャラ瀬を攻めていたオジサンは50匹以上釣っていました。
チャラ瀬は何故かワカサギサイズがいませんでした。
しかし私を平瀬を釣っていたので、20センチ以上が掛かると
今年初めて鮎と引っ張り合いました。
しかもガマ競技でガマ調子を味わいました。
ガマ調子サイコーです。
なんとも胴に乗った調子が心地よいです。
私は16時頃雷がなったので、そこで上がりました。
18時まで川いましたが、夕方川一面にキラキラ、魚が跳ねていました。

竿  がまかつ競技
単線メタル0.05
おもり1号使用。
はり がまかつネオ3本いかり。