那珂川 支流

9/24(日)に那珂川水系の支流に釣行してきました

養魚場で4本1000円のオトリを買って、まずは深瀬に入川。

イメージ 1


釣友が落ちてきた鮎が溜まるポイントだから、大釣りの可能性あると言って一緒に来てますが、全然掛かりません

もう1人の釣友がいる、膝下の平瀬に移動そこで5匹。午前中はそれで終わりでした。

午後に5匹釣った平瀬で、いきなり5匹迄入れがかり、しかし次が足に巻かれて親子放流、、、
そこから全然掛からなくなり、終了

サイズは20センチ平均でまあまあ

イメージ 2


養魚場のオトリが素晴らしく泳ぎ、養殖のオトリ助けられた釣行でした

近くの300円の日帰り温泉に入浴して帰路につきました。

鮎の一夜干しのリクエストがあったので、
早速つくりました
お腹には白子、卵が入っていました

イメージ 3

イメージ 4


次の釣行で鮎は竿納めと思います