2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妻良 磯釣り

5/27(日)に伊豆 妻良に某釣具メーカーの愛好クラブの懇親会に参加してきました 先日の23:30頃に都内を釣友2人、合計3名で出発 途中の真鶴の餌屋さんで、沖アミ、配合を購入して混ぜ合わせ、妻良に向かいます 港に3:30到着 少し仮眠しようかと思っていた…

お気に入りのTシャツ

学生の時代から、私にはお気に入りのTシャツがあります。 新日のライオンマークのTシャツです。 上記の赤のライオンはたぶん20年位は使っていてかなりくたびれていますが、現在も着ています。 赤ライオンは2枚所有していて、その他にも黒ライオンを2枚持って…

午前 カザコ船 午後 ライト鯵

5/12(土)に忠彦丸に出かけました 以前、仕事で付き合いのあった営業マンが『今の営業範囲のお客さんが釣りに行きたいと言ってるので、何か船釣りをコーディネート&船上でレクチャーしてくれませんか?』という、リクエストでした 営業マンも彼のお客さん…

サンダルの買い替え

個人的な備忘録としてアップ 普段履いている、サンダルを買い替えました 昨日まで履いていたのはこちら 5年位履いたかなー? このサンダルは1年365日のうち、300日はこのサンダルで過ごしています。 通勤もこのサンダル。プライベートもこのサンダル。夏場…

激風のライト鯵

5/4(祝)にライト鯵に行きました。 ある釣りの愛好クラブの仕立て船のお付き合いです。 仕立ての幹事に鮎釣りや私生活でもお世話になっており、今回の同船者の半分位は船の釣りが初めての方なので、多少なりともお手伝いの意味ある参加です。 当日の予報は…

名古屋ー郡上八幡ー飛騨

4/28~30日に名古屋ー郡上八幡ー飛騨方面に出かけてきました 名古屋の科学博物館に、以前から訪れみたかったのと、長良川を見たかったので、釣りの予定もないし、来年から中学生になって色々と忙しくなる長男を連れて出かけてきました 27日(金)の22時頃に…