2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松輪からヤリイカ

18日(日)に剣崎松輪 カワハギでお世話になっている瀬戸丸さんからヤリイカ釣りに行きました。 瀬戸丸さんのイカ釣りは初めてです 投入器のレンタルはありました 本当は勝山港 萬栄丸に乗りたく、3日前の木曜日に予約の電話しましたがすでに満員で乗れなく…

貝づくし

先日、嫁さんの希望で自宅で貝を食べまくりました。 市場の知り合いに頼み、貝の詰め合わせを注文しました。 ホッキ貝 かなり大きいです。北海道産 ホタテ 赤貝 これは素人ではさばくのに難しいので、市場の知人が包丁を入れてくれました 鮑 小さいけど、貝…

内房散策

2/11(日)に家族で千葉県の内房散策に出かけました。 金曜日にイカ釣りに行っているので、今週末は釣りは無しです。磯の釣り仲間には大島への釣行を誘われていましたが、家族サービスを優先です まずはイチゴ狩りに向かいます。千葉のイチゴ狩りは人気があ…

ヤリイカ

2/9(金)に大原 長福丸さんにヤリイカ釣りに行きました。 先日に南房総の船がヤリイカの釣果が爆釣していたので南房総に行きたかったのでさが、釣友が長福丸に行きたいと言うことで、大原から船に乗りました。 5:30出船 同船者は釣友の1名のみ、大名釣りで…

ライフジャケット

本日(2/1)より、遊漁船のライフジャケットが法的に義務化されました。 私もライフジャケットを約8年前に自動膨張式を購入して使用していますが、今回の義務化は着用するライフジャケットも法的に決められたマークが入ってないと遊漁船のライフジャケットと…