2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子の看護休暇

5歳の長男がインフルエンザ感染。 タミフルパワーで本人はいたって元気です。発熱もほとんどなし。 小生は、職場の「子の看護休暇」を使用して、今週は休暇となりました。 ヒラメでも行こうか考えています。 ※那珂川(武茂川の除く)も、渓流魚解禁延期決定…

塩原地区 暫定基準値超え

年に数回行く、箒川・塩原地区も渓流魚から放射能物質が4月からの暫定基準値超えを検出された為、ルアー・フライ区間の解禁の見合わせが決定しました。 私の夏の癒しの川なので、鮎は年魚だからどうにかなって欲しいです。

鬼怒川 渓流解禁延期

鬼怒川漁協が放射性物質の魚類の汚染にて、渓流魚の解禁を延期を決定しました。 http://www.kinugawa-gyokyou.com/2012kaikin.html 那珂川の漁協はどうなるか?那珂川の魚からも放射性物質が4月の暫定基準超えの数値が出ています。 那珂川は漁協が入り乱れ…

タチウオ 沼津

2月21日 二回目のタチウオ釣りに行きました。 12:30まで仕事をして、午後休暇をとってそのまま沼津に向かいました。 道路も順調で2時間で到着。 出船は15:45 釣り場まで20分 しかし暗くなるまで釣れませんので、約2時間船上のただの人 この…

懸賞

去年から、時々懸賞に応募しています。 一番多く応募するのは、つり雑誌の懸賞です。 これが結構当たります! 昨年は年間20枚くらい応募して、4回位当選! 小物ばかりで、総額10000円もいかないと思いますが、 はがき代50円×20枚=1000円 も…

鈴子 陽一の本

自宅から徒歩圏内にある、図書館に時々いきます。 子供が本を借りに行くののお供と、子供が本を選んでいる間に雑誌などを読んでいます。 「つり人」「つり丸」など釣りの本も多数あるので、あっという間に時間は過ぎていきます。 つり人社から発行されている…

タチウオ初体験

2月5日にタチウオ(餌つり)をはじめて行きました 船宿は沼津・勘七丸。 集合16時。8000円。 釣り場までは20分位かな?すぐ近くです。 しかし、釣り場まで到着してもスタートフィッシングの声が掛かりません。 それは、とりあえず船はポイントにつ…