2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供とキャンプ

3/24(土)に長男とキャンプに出かけました 私の弟家族より誘われての参加です キャンプだけを目的としたキャンプ(テント泊)は人生で初めてかも? 釣りが目的のキャンプ、遠方への観光の宿泊目的でのキャンプ、山岳縦走のキャンプなどはありますが、キャ…

ヤリイカ釣行

3/13(火)萬栄丸にヤリイカ釣行に釣友2人と出かけました 予約は5日前にしました 今回もヤリイカ釣行はじめての鮎の釣友が同行。もう1人はいつもの近所の沖釣りの釣友です 港にはAM4時に到着 1号船の左胴の間に3人並びにで席を取り、6時に出船 片舷11人、私…

パンダ

3/11(日)に上野動物園にパンダのシャンシャンを見に行きました。 事前情報ではシャンシャン人気がすごく、シャンシャンを見る観覧整理券がすぐに無くなるとのことで、9:30の開園ですが7:30には上野動物園東門前に並びに行きました。 7:30時点ですでに100…

自作ヤリイカ仕掛け 費用

このところヤリイカ釣行が続いています。 ヤリイカの仕掛けは以前は、出来合いの7本ツノ仕掛けを買って、使用したらツノとヨリモドシを再生して使っていました。 最近は最初から11センチのツノを買って、自分でしばって仕掛けを自作しています。 理由はお気…

ヤリイカ釣りを満喫!

2/28(水)に勝山港 萬栄丸にヤリイカ釣りに出かけました。 好調の南房総のヤリイカなので、5日前に乗船の予約をしました 港には4時前に到着。 3船全て四隅は当然無くなっていたので、1号船の左トモから3番目と4番目に釣友と席を決めました。 5時に船に灯…