2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤリイカ 剣崎間口 喜平治

27日(日)に剣崎間口の喜平治丸にヤリイカ釣りに行きました はじめてお世話になる船宿さんです。 間口港も初めてです。 7時出船。事前に問い合わせしたら、予約は不要。6時くらいまでに来てほしいとのことでした。 6時前に船宿に行き、お茶を頂きながら…

カワハギ大会&納竿

1月20日に私のカワハギでお世話になっている、S戸丸さんのカワハギ大会に参加させてもらいました。 去年の12月に乗合船でお世話になった日に、大会の申し込み日だったので申し込みさせていただきました。 たしか去年も同様な感じで、申し込ませていた…

ダイワ総合カタログ

ダイワの総合カタログを近所の釣具屋に消耗品を買いに行った時に手に入れました 鮎竿はスペシャルTが新発売。 今年は鮎竿を買う年と決めいてるので、迷うところです。 一度はダイワのTは使ってみたい。 しかし、とりあえず今使っている電動リールが10年…

都心雪、シナボン

新年の初詣がすんでおらず、この5、6年は明治神宮に家族で出かけています。 明治神宮は都心ありますが、珍しく駐車場完備。駐車場は混雑が予想される日時になければ、週末もすんなり利用可能。しかも無料です。 ご祈祷を済ませて、六本木に向かいました。 …

ヒラメ食べ終わった

先週の日曜のヒラメが一週間後の昨日食べ終わりました。 結構、サクや刺し盛りにして、近所や職場の方にお分けしたが、なかなか無くなりませんでした。 ヒラメの在庫がなくなったので、連休に新たな食材を釣りに計画していたが、 娘が急な発熱、、、、 日曜…

鮎名人はヒラメもすごかった

旧友からヒラメを釣りたいと言われ、今シーズン3回目の鹿島・幸栄丸に1/6に行きました。 道具、仕掛けなど二人分準備して、現地に4時到着。 大艫(右)より3番目・4番目の席を、なか乗りさんより指定されました。 結果はヒラメ釣り初めての友人は4枚釣…