2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

餅つき

今日は父の実家(私の祖父の家)で、餅つきにお邪魔しました。 父の実家の餅つきに参加するのは、私が小学生の頃以来の30年振り位です。 私の子供らが、杵と臼でつく餅つきは幼稚園や近所の子ども会などで経験はありますが、機械での大量に餅をつくのを経験…

大原 ヒラメ

23日(祝)に大原にヒラメ釣りに出かけました。 鮎の友釣りの仲間から、船宿のヒラメ釣り大会があるので昨年に続きエントリーさせていただいました。 こちらの船宿さんには、ヒラメ、ヤリイカ、一つテンヤなどで私もお世話になっています。 私と鮎の仲間とそ…

カワハギ 名人はすごい!

7日(日)に松輪の瀬戸丸さんにカワハギ釣りに鮎の仲間と行きました。 仲間の1人は、先日行ったカワハギパーティーでカワハギの味に惹かれ、始めてのカワハギ釣りです。 『初めてでも10枚位は釣れますよ』言いながら、船宿に向かいました。 船上は片舷10人。…

アドレス バルブ切れ

普段の足に使っているアドレス125のヘッドライトバルブが切れました。 5年で12000キロ走行。 始めてきれました。 昔はバイクを多数所持してたので、バルブ切れ位は工賃がもったいないので自分で絶対やってましたが、今は面倒になりバイク屋に直行。 あっとい…