2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平日大工

職場の屋上に何かの供養の為の石仏があり、風雨にさらされてだいぶ痛んでいます。 職場のある女性が、『あのお地蔵さん(石仏)かわいそう。あんな風に粗末に扱っているから悪い事がおきる』『もう少し大切に扱って欲しい』と色々な人を巡って私のところにそ…

タチウオ

10/15(日) 一日中雨降り予報でしたが、タチウオに行きました 船宿は湾奥 浦安 吉野家 行くまでは雨だから悩んでいましたが、車に荷物も積んでいるので向かいました 4:30に自宅を出発。約45分で吉野家に到着。やはり近いです。 タチウオのポイントに近い…

午前9時 三田本店

10月12日(木)午前9時にラーメン二郎 三田本店を訪れました 夜仕事で朝から暇で競艇に行こうかと思っていましてが、所用が昼過ぎからできてしまいガッチリ遊べないので、平日の昼間何しようかと考えていました 朝食は食べていなかったので、立ち食いソバで…

ダッカルビ

10/9(祝)家内と長男はディスニーシーに行きたいということで、6時過ぎに自宅を出発して浦安まで送って行き、21時からに迎えに行くことになります。 長女は中学生になるとディスニーランドは家族で行くより友人と行くのが楽しいらしく、今回は行かないこと…

ハゼ釣り

10/8、ハゼ釣りに出かけました 8日日曜、9日月曜(祝日)の連休の日曜日、前日の土曜は雨降りで8日は快晴予報。 釣り好きなら、誰でも出かけたくなる日です。 私も釣友と、東京湾のタチウオ船に行こうと考えたいましたが、船がものすごく混むことは必至です…