午前9時 三田本店

10月12日(木)午前9時にラーメン二郎 三田本店を訪れました

夜仕事で朝から暇で競艇に行こうかと思っていましてが、所用が昼過ぎからできてしまいガッチリ遊べないので、平日の昼間何しようかと考えていました

朝食は食べていなかったので、立ち食いソバでもと考えていましてが、昼食は二郎ラーメンが食べたいと考えたいました。午前中が暇なのでそれならば朝から二郎にしようと思い、三田まで行ってきました。

三田本店は25年くらい前に学生時代に何度か行ったきりで、お店の前は車で通過することは時々ありますが、本当に久々です。

到着は9時前、行列は無し。私が食べている時に5人位の行列ができてました。

豚入りラーメン700円を選び、麺を茹で上がる釜の前に座りました。
通称 総帥の店主が楽しそうに助手さんと喋りながら、ラーメンを作っています。
各所の二郎ラーメン、二郎ラーメン模倣店に行きましたが、お店の方が楽しそうに喋りながら仕事をしているお店は初めてです。今まで行ったことある二郎ラーメンなどはお客もスタッフも私語厳禁みたいな雰囲気で、店内は静かなところばかりです。
この総帥のオシャベリを聞きに、また訪れるたいと思いますね


トッピングは野菜増し、脂、ニンニクほんの少しでお願いしました
それと私の胃が小さくなったのか、完食したらかなり苦しかった
もしくは一緒に作った他の方が、麺を1/3というオーダーだったので、その余った麺が私のドンブリに入ってしまったのかは不明です。
昼飯を抜いても、腹がへらず夜のお酒は美味しくなかったです。

スープの味はそれなり、、、
豚はなんだか塩辛く私の好みではなかったです

イメージ 1