2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

酒匂川

9/27(水)に酒匂川に鮎の納竿釣行に釣友2名と3人で行きました。 酒匂川は10/1からコロガシが始まってしまうので、友釣りは9月末でほぼ終わりのようです。 オトリ屋さんによっては14日まで、オトリを販売してくれるようです。 コロガシやっていても、友釣…

那珂川 支流

9/24(日)に那珂川水系の支流に釣行してきました 養魚場で4本1000円のオトリを買って、まずは深瀬に入川。 釣友が落ちてきた鮎が溜まるポイントだから、大釣りの可能性あると言って一緒に来てますが、全然掛かりません もう1人の釣友がいる、膝下の平瀬に…

電車釣行 マゴチ

9/20(水) 沖釣りにはじめて公共交通機関で行ってきました。 釣りものはマゴチ 船宿は横浜根岸の鴨下丸 鴨下丸には以前ライト鯵で行ったことがあり、根岸駅から近いこと、駐車場は船から遠いなどを知っていたことと、 鴨下丸のマゴチ船の船長は湾内のマゴチ…

三面川

9/9(土)~10日(日)と三面川に出かけました。 9日は仲間6人で水明橋上流に入りました。天気は最高で水量も程々で清流と言って過言でない、水に浸かりながら竿を出しました。 釣り人の多さに驚きました。鬼怒川の解禁並みに釣り人がいます。 私はとにかく…

魚パーティー

海の釣りに行ってないので、無性に魚が食べたくなり、太田市場の知人の仲卸に買出しに行きました 色々買って20000円! 職場の女性3人と家族4人で少し余るくらいでした。 マグロが高かった、、、その分激ウマ。家庭で食べてはいけないマグロでした。 その他、…