三面川

9/9(土)~10日(日)と三面川に出かけました。

9日は仲間6人で水明橋上流に入りました。天気は最高で水量も程々で清流と言って過言でない、水に浸かりながら竿を出しました。
釣り人の多さに驚きました。鬼怒川の解禁並みに釣り人がいます。
私はとにかく深瀬を中心に攻めました。
浅場にはとにかく魚は多くみられますが、サイズが13センチ平均。強い流れは垢付きがイマイチで魚の数は少ないですが、サイズが16センチ平均。それでも小さいですが、真っ黄色の魚が激しいアタリを出してくれます。
釣果は52匹。
その晩は瀬波温泉の民宿で、酒飲んで8:30には寝てました。

翌日10日は東京より4人みえて、11人でやりました。やはり天気は最高でしたが、サイズが一段と小さくなりました。
釣果は35匹。

サイズは物足りませんが、川がきれいなのと、魚が真っ黄色なので十分楽しかったです。

イメージ 1