2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜タチウオ

11/29(日)沼津 夜タチウオに行きました いつのも勘七丸 当初は港に15時集合でしたが、船宿から『メジが釣れてるから午後船でるから、集合16:30に変更』と前日に連絡ありました。 沼津の夜タチウオは暗くならないと釣れないので、ゆっくり出船は歓迎です。…

苦しみのカワハギ

23日(祝)にカワハギ釣行に急遽行くことなりました。 天気予報も雨で、前日の22日迄釣ってきたヒラメがまだあったのと、釣友からいただいた太刀魚が冷蔵庫でギラギラしていたので、沖釣りには行かないつもりでしたが、知り合いの息子さんが海外の地より帰国…

三浦半島に出かけてきました

15日(日)に三浦半島に出かけてきました。 三浦の剣崎には、この時期はカワハギ釣りによく出かけますが、今回はミカン狩り。 毎年、家族で訪れています ミカンだけなら近所のスーパーで購入したほうが、安価で甘いミカンが手に入りますが、東京都の東の方に…

鹿島 ヒラメ

鹿島のヒラメが好調で、仕事でお付き合いのある営業マンから『ヒラメ行きたい』と連絡があり、平日に暇をもらい出かけてきました。 船宿はいつもの幸栄丸。平日ですが四艘出しで片舷8人乗っています 他の船だと平日ですので、片舷2~4人位でした。 いつ行っ…

長女 スマホデビュー

小学六年生の長女がスマホデビュー 4月に通知表がオール良くできましたなら、スマホデビューさせると安易な約束をしてしまい、端末とデータ回線を用意しました スマホ本体は自宅に余っていたauの去年の機械。新品ですが、売っても16000円なので誰か使うかな…

船遊び

『船遊び』といっても、何時もの船釣りではなくて、今日は競艇! 江戸川競艇に遊びに来ています 最高の天気で、ビール最高です しかし、沖釣りの一回乗船分すでにやられています。 どうにかしなければ、、、 今日の江戸川競艇は女子の選手のみで、全レースが…

カワハギ 開幕

11/1に2015年の個人的なカワハギを開幕することができました。 9月、10月に連続して北海道に遊びに行ったので、色々な関係で11月にやっとカワハギに釣り行くことができました。 同行者2名ですが、一人は二回目。その方は一回は私の道具でやったのですが、…