2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イカ 仕掛け巻き

ヤリイカ仕掛けの仕掛け巻きを今まで色々使ってきました。 ・簡単に巻けること ・収納が大きくならず、愛用の船バックに竿掛けや軽食と共に収まること ・仕掛け巻き自体が安価なこと ※私はツノ8本以上は使わないので、11センチ8本が収まればOK。一回の釣行で…

鹿島 ヒラメ

休日、旗日は所用で釣行できないので、12日金曜に平日釣行を計画しました。 イワシフィーバーに沸く、大原の長福丸さんに先日予約の電話したら、満船で乗れないとの返答。数多くの船宿がある大原ですが、他のヒラメ船を出している船宿を知らなかったのと、鹿…

釣り初心者としらこばと

甥っ子(小1)がどこかの本で釣りの事を読んだらしく、釣りに興味が出で、釣り連れていって欲しいと連絡がありました。私も小学校低学年の頃から近所の河川に雑魚を友達と釣りに行ったのが、釣り好きになるきっかけだったと思っています。しかし、都心近郊で…

腰痛

昨日、シャワーの後にちょっと屈んだ時に腰にズキッ、、と違和感を感じ、腰の痛みがやってきました。 元々、腰椎5番と仙骨1番が分離していて(分離症)年に1回位、腰に激痛がはしります。 今回もたぶん原因はこの分離症かな? それと体重がオーバーと、背筋…