2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

塩原解禁

28日(日)箒川・塩原地区解禁に行きました 結果28匹 14~18センチ 魚はきれい、病気はいませんでした。 例年より確実に魚の数は少ないようです。 ここは温泉街の上流なら水もきれいで、通常なら人も少ないのでお気に入りの河川ですが 今年はちょっと状況…

マスターズ

24日マスターズ予選に参加しました。 場所が町裏に変更でした。 馬洗上流から白岩が予選エリア。 オトリを頂き、上流にダッシュ。 馬洗いエリアにダントツ一番乗り。 橋上流から始めました。 結果4匹オトリ込み。 予選勝ち抜けボーダー8匹。 午後は決定戦観…

『ボ』頂きました

21日那珂川水系で『ボ』くらいました。 濁りのでる前の、朝の2時間だけでしたが、やっちゃいました。 仲間内では、90分で10匹以上の釣果を得た方も、数人いました。 場所選びが重要だという事が、改めてわかりました

ムーバ

私の携帯は未だムーバです。 職場のデスクがFOMAの電波が入らなかったからです。 最近、電波状況が改善されFOMAもどうにか入るようになりました。 特に携帯にこだわりがないので、このままムーバでしばらくいきます 飲み会などで、職場の女性などと…

解禁4日目

本日、鬼怒川解禁後の4日目に釣行してきました グリーンパーク前のオトリ屋さんでおとりを買い、 オトリ屋近辺で竿を出しました。 とりあえず、下流の岩盤のトロで14時までに25匹。 昼飯を食べて、あと5匹釣ったら帰路と思い、 最後の五匹は、オトリ屋…

鬼怒川解禁

鬼怒川の解禁に行ってきました。 午前中の場所は、グリーンパーク前。 昼までに24匹。深いところで掛かりました。 昼頃に下野ウェアで決めた、年配グループに周りを囲まれて 竿が接触しそうになるまで、近くに寄ってきたので場所を譲り、昼休憩。 解禁はお…

Gショック

普段使用している腕時計Gショックの液晶が薄くなってきたので、 電池交換に職場近くの秋葉原のカシオ・サービスセンターに持ち込みました。 普通防水時計の電池交換はメーカーに出すと、2週間ぐらい掛かります。 パッキン交換、防水テストをしてくれます。…

マスターズ

ダイワ・マスターズの参加の大会要項が届きました。 北関東A地区です。 マスターズは競技会としてのスタンスが整っており、 また参加者の競技に対する姿勢が非常に高いので、ダイワの竿を持っていませんが参加させていただいております。 去年は天然魚を数…

コンタクトレンズ

私は眼鏡使用者なので、釣りで偏光サングラスを使用する時はコンタクトレンズを利用します。 普段はメガネを掛けているので、コンタクトは1DAYタイプです。 私が使用しているレンズで、価格は近くのコンタクト屋さんだと両目30回分で約7200円プラ…