Gショック

イメージ 1

普段使用している腕時計Gショックの液晶が薄くなってきたので、
電池交換に職場近くの秋葉原のカシオ・サービスセンターに持ち込みました。
普通防水時計の電池交換はメーカーに出すと、2週間ぐらい掛かります。
パッキン交換、防水テストをしてくれます。
カシオ・サービスセンターに持ち込むと、同じ事をやってくれて、約一時間で電池交換をしてくれるそうです。
サービスセンターに時計を預け、近くの焼く鳥屋でホッピーを飲んでいると、私の携帯が鳴りました。
私のGショックの液晶が薄くなっているのは時計の故障という診断でした。
時計自体はパチンコで獲得した物で、特に思い入れは有りませんが、
液晶が薄くなり、ちょっと見づらいのが難点です。
サービスセンターに戻り、時計の状況を聞いて、時計を受け取り、その足でヨドバシカメラへ向かいました。
機械式の腕時計、「グランドセイコー、オメガ」が気になります。
欲しくないといったら、嘘になります。
家内からも、超高級品でない、クレジットカードで帰る金額なら購入しても良いのメールも受信しました。
かなり、購入するか迷いました。
しかし、今回は購入を見送りました。
実は小生、大学生の頃にスイス製の誰もが知っている機械式の時計を手に入れましたが、
バイクの事故で、壊した経験があります。
その記憶から、「時計は正確に時を刻め、防水なら何でも良い」と言い聞かせています。
しばらくは、液晶の薄いGショックを使い続けます。