2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュバック

近年、毎年3月にスマホ、携帯をMNPをして、携帯料金の節約に努力しています。 MNPなので携帯番号はかわらないのですが、キャリアメールのアドレスが変わってしまうので、スマホ利用者はメールアドレスをGmailを利用させています。 Gmailならキャリアが変わっ…

槍イカ

25日(土)に館山の早川丸に行きました。 私ともう一人の釣友は槍イカ。 近所の年配の釣友はイサキ船に乗りました。 早川丸は予約順で、船上の席を決めれるので早く行っても良いことはありません。 私達は火曜に予約で、槍イカ船は二番目でした。 大型船で片…

手首痛めた

昨日、潮干狩りで手首痛めた様です 帰路時にも右手関節に違和感があったのですが、朝起きるとやや痛みがあります。 私の潮干狩りは腰位まで海に浸かり、直径15センチ位の家庭用のザルを海底に突っ込んで砂ごと海面に持ち上げて、砂やゴミまたは小さいアサリ…

潮干狩り

潮干狩りに本日(19日 日曜日)に、海の公園に行きました 7:30の時点で臨時駐車場も満車 八景島のコインパーキングに停めて、10分歩きました 干潮が11:30 8:30の時点で貝とり開始 鮎のウエットタイツ、ジャケットを着て腰まで入って取りました 数は多いです…

春の味覚

春の味覚を頂きました しかも、下処理済み。あとは料理するだけ 釣りに行ってもまともに釣れず、旬な食材に飢えていました。 美味しく頂きます

完璧にくらった、、、

本日(12日)に、新潟柏崎にコマセ真鯛釣行に行きました とある釣具メーカーの愛好者のグループの仕立船の人数合わせに近い状態での参加です 結果 完璧ボウズ 一昨年、昨年も同時期に、当地にコマセ真鯛に行っていますがこんなに厳しいのは初めてです 船長も…