2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しい竿納め

12/30湾奥の荒川沿いにある、知人の知人より仕立て船の人数合わせでカワハギに行ってきました。 湾奥の船宿は浦安の吉野屋さんしか訪れたことなく、船宿のレパートリーを増やせるかな思い乗船しました。 自宅より約30分。すごーく楽です。 私のカワハギの…

食洗機 故障?

自宅を建てた時に付けてもらった(付いていた?)、食器洗い乾燥機から故障のメッセージが出ました。 水漏れのメッセージです。 とりあえず、食洗機の下の収納などを外して確認しましたが水漏れは私には見つけられず ビルトイン食洗機なので、食洗機自体を自…

銀行金利引き下げで対抗

住宅ローンの借り換えで、借り換え先の金融期間の仮審査が通ったので 現在借り入れをしている銀行に返済予定表の発行を依頼しました 当然、その銀行からは「借り換えを考えていますか?」と聞かれ 正直に借り換えを検討している・仮審査まで進んでいると伝え…

ライトタックル ヒラメについて

今シーズンライトタックルのヒラメ釣りを二回経験しました その感想です 通常の私のヒラメタックル 竿・・・・・・・リョービ誘技竿 360センチ(釣友からただでもらった竿なので詳細不明。昔のカタログでは7万位する。完璧なムーチングタイプの竿で、錘80…

鹿島 ヒラメ どうにかツ抜け

鹿島のヒラメに先日の竿頭の半額券を使いに行ってきました。 幸栄丸さんの半額券は今まで数度ありますが、幸栄丸さんは半額券を使用してもポイントカードに印を捺してくれます。小さいことですが、印が6個で乗船代半額なので、私は大事にポイントカードを貯…

住宅ローン借り換え

約4年前に借りた、住宅ローンの借り換えに動いています 4年前に2.3%(10年固定)25年ローンで借りました しかし、時代は10年固定でもかなり金利が下がりました。 そこで借り換えをして、しかも10年固定でなくて短期固定(3年固定)もしくは変…