2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

霞ヶ浦

先ほど霞ヶ浦についてTVで気になることを放送していました 霞ヶ浦には治水特別会計というお金があり、年間48億円あるそうです 意味の無いくだらない砂浜を霞ヶ浦につくったり またその特別会計で霞ヶ浦の水をきれいにすることをアピールする建物もあります…

鮎釣り本

鮎釣りの本が書店に並び始めました。 私も三冊ほど購入しました つり人社のマスターズ21 http://e-tsuribito.jp/pages/shopping/book/01/6930.php 海悠出版の最先端のアユ 友釣り秘伝08 http://www.kai-yu.co.jp/ 学習研究社のアユの友釣り最先端2008 …

原付購入

先日、近所に買い物に行ったり、秋葉原などに遊びに行くときに使っている アドレス100Vのフロントブレーキが具合が悪くなりました たぶん空気がブレーキラインに入ったのでしょう。 この原付は知り合いからタダで貰ってきましたが、かなり重宝していまし…

放流河川

栃木県の箒川、塩原地区の年券を今年は購入しようと思っています 塩原地区はすべて放流なのですが、水温がつめたく、 ホテルが密集している地域の上流は、水もかなりきれいです。 ※八汐橋ぐらいから下流はホテルの排水が流れてきていて、一気に水が汚くなり…

年券購入

那珂川の年券を購入しました。 6500円安すぎます。 先日、栃木釣り博で那珂川の漁協の方々が 那珂川と霞ヶ浦をつなぐ工事に反対署名されていた時にも言わせていただいたのですが 年券をもう少し高くして、反対運動や川の健全な保全、環境運動などに利用…

ヒラメ釣り惨敗

15日大洗にヒラメ釣りにいってきました 前夜より船宿入り、寝床(布団あり)・朝食付きで1500円 夜はぐっすり寝て、早朝の船に乗ります。 寝不足は船酔いの原因です。 当日はうねりが激しく、そこ荒れ状態、潮も濁っていました。 それと乗船10分で私…

家購入

実はこのブログの主題にもなっている 自宅の購入を今年の初めに決めました。 先日、とりあえず100万円を仮契約として払ってきました。 西新井駅から徒歩15分(駅近辺は予算の関係で条件からはずしていました)半注文住宅です 半注文住宅とういか、建築…

栃木釣博

宇都宮市で行なわれた栃木釣博に東京から早朝、車で行って来ました 2月の横浜に行けなかったので、とりあえず来る鮎釣りシーズンの気持ちを盛り上げる為にも、 新製品を触ってきました。 実は今年は瀬の中での振り子抜きでの鮎釣りをしようと思っていたので …