2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッシングショー2015

30日(金)の午後にフィッシングショーに行ってきました 平日の午後なので、会場は適度な混み具合。 土曜日、日曜日はお目当ての鮎竿はなかなか触れない位混んでますが、昨日はSHIMANO、ダイワ、がまかつの鮎竿は自由にどれでもさわれました。 鮎竿は今年は…

シーボーグ修理完了

シーボーグ150JがハンドルでクラッチがONにならず、修理に出していましたが約20日程でもどってきました。 釣具屋さんに持ち込んだ時は、現象を確認して修理に出したましたが、現象が現れず分解、注油のみで戻ってきました。 とりあえず分解、注油だけでも行…

砥石 面直し

築地の帰りに、砥石の面直し用の砥石?を購入する為に浅草橋に向かいました。 お世話になったお店は『森平』さん、刃物と砥石のお店ですが、砥石に力を入れているようです。 使っている砥石を実際に持ち込んで、目的の物を購入しました。 価格は1400円 早速…

築地場内 親子丼

本日、年に二回しかない泊まり仕事の明けの為に朝から暇でした。 仕事終わりが8:30なので、船釣りはいけなし、やること無いので久々に築地の場内に朝飯&魚を見にを行きました。 現地到着が9:15頃 まずはアジフライが食べたくてフライ系のお店に行きましたが…

探検丸 アプリ

SHIMANO探検丸に、とうとうスマホ用のアプリができるようです。 しかも、無料!! 船の親機にWi-Fiが付いていれば、スマホで探検丸の画像を見ることができるようになるみたいです。 探検丸の最新機種を持っているが、結構でかくで持って行くのが面倒なので使…

総合カタログ

とりあえず、SHIMANOとダイワの2015年の総合カタログをいただきました。 特に欲しい釣具無いけど、これを読んでしばらくは楽しめるな~ グラスリはチョット気になるな~

図書館 勉強

今週末に仕事関係の資格の更新試験の為、学生時代からお世話になっている近所の図書館の勉強室にこの連休何度か足を運びました。 (正式な名称は閲覧室。しかし95%が勉強の為に使われています 学生の頃から勉強に対してどうしても集中力がなく、自宅では勉強…

黒糖ドーナツ棒

黒糖ドーナツ棒、年に数度いただいて食べる機会がありますが、これ美味いよね~ 今まで、頂き物だからあまり気にしないで食べていたけど、しつこくなく、甘過ぎず何本でも食べれます 製造元も商品の品質に気を使っているのを感じられます 日持ちもするし、ち…

シーボーグ150J故障

シーボーグ150JーLにトラブルが発生しました。 自宅で何気なくハンドル回したりして遊んでいたら、ハンドルを回してもクラッチがONにならないことに気がつきました。 ワンプッシュONクラッチレバーなら、クラッチがつながるのですがハンドルではつながりませ…