築地場内 親子丼

本日、年に二回しかない泊まり仕事の明けの為に朝から暇でした。
仕事終わりが8:30なので、船釣りはいけなし、やること無いので久々に築地の場内に朝飯&魚を見にを行きました。

現地到着が9:15頃

まずはアジフライが食べたくてフライ系のお店に行きましたが、ものすごい行列。
正確にはわかりませんが、たぶん食べるまでに1時間はかかりそうです。
当然、隣の寿司屋もすごい行列。
並んでいる方の半分以上は中国のかたばかりです。

諦めて他店をのぞいてみたら、ネット等のメディアでみたことのある、親子丼の店が行列無しで、席も一つだけ空いていました。
お店に入り、親子丼のしお味を注文。約10分程で提供されました。
鶏の出汁の白濁したスープが付きてきました。
スープは美味しい!
メインの親子丼は、、、ちょっと期待はずれでした。
鳥肉も6個位。
味もたいしたことありませんでした。
正直、私の得意料理である私が作った、『鶏肉たっぷり、卵の二度掛け親子丼』の方が、美味しいと自信があります。
まあ、800円なら及第点です。

イメージ 1


食事の後は閉店作業が始まる時間の場内に向かいました。

魚は当然、高いです。
ヒラメはキロ6000円
チビ赤むつ一尾4000円
釣り鯵は一尾1500円
指五本の太刀魚一尾2500円
やはり、築地の魚はたかいね!
まあ、良い物を高く売っているんでしょう。
沖釣り師からみるから、高くみえるんだろう