2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行手数料

私の生家が、以前より空き家になっていて地元不動産屋に相談したら、賃貸物件として募集しました。 借りてくれる方が見つかり、管理会社から家賃の振り込みがありました。 管理会社はまず家賃の5パーセントを管理料としてとります。 そしてその5パーセント…

ひらめ マスナタ釣り

8月20日に青森県階上町で沖つりをしてきました。 マスナタという、ご当地仕掛けです。餌は冷凍いわし 船長は2年前に一度お世話になった方です。 震災の津波で以前船は流され、違う船でした。 6時から14時で船代5000円 餌代1000円。 あたりは…

東北釣行

8月17日 米代川に到着。本流濁り。阿仁川・藤琴川共だめとの情報。 仕方なく、真瀬川でも行こうと、能代に向かいましたが途中の早口川が濁りなし おとりを購入して、初めての早口川。川に入りましたが、他に人は見えず。石はでかいし、真っ黒。 車より1…

イシナギ 竿ブン曲がりだけ!!

イシナギ釣りに行ってきました 勝浦川津 M丸さん 4時出船。まずはイカ釣り。鯖がすごいため直結に人生初めて挑戦。 どうにか二匹ゲット。 となりの高級タックルのおじさんは0匹。 ブランコではどうにもならないくらい、鯖がすごいです。 釣った人で10匹…