イシナギ 竿ブン曲がりだけ!!

イシナギ釣りに行ってきました
 
浦川津 M丸さん
 
4時出船。まずはイカ釣り。鯖がすごいため直結に人生初めて挑戦。
どうにか二匹ゲット。
となりの高級タックルのおじさんは0匹。
ブランコではどうにもならないくらい、鯖がすごいです。
釣った人で10匹ぐらい。
 
イシナギポイントに移動。
となりの高級タックルのおじさんは同船者からイカをもらい投入。
そのおじさんいきなり、釣りました。
船上は盛り上がりますが、それからあたりはほとんどありません。
他の方が途中でハリス切れ?
 
しばらくして、私にも待望のあたり竿が水面に刺さってので合わせをくれると
竿が伸されそうになりました。
魚はものすごい力で、ドラグがジリジリ出てしまいます。
どうにか30メートルぐらい巻いて、残り50メートルのところで二席はなれた方にもヒット。
しかしこの方の糸とおまつりして、針はずれ、、、、、、、
残念です。
結局、船中一匹。あたりは5回ぐらい。
ちょっと厳しいつりでしたが人生初めてリールのハンドルが巻けないことを体験しました。
 
感想、イカは3杯はいる。三杯あれば3時間はどうにか釣りが出来る。
パワーのある電動で、電動スタンディングでやりたい。
 
まあ、しばらくは行かないと思いますが、大物釣りの楽しさの一角を体験できました。