電動リール

電動リールが増えました。

一年間位前までは、鮎釣りの先輩より頂いた15年位前のダイワの電動1台で頑張っていました。
電動の釣りはイカしか、やらなかったので、仕掛けの落下遅いがツノを五本にして釣りをすれば、どうにかなっていました。

そこに去年、やはりお古のイカスペを船代一回分で譲って頂き、そしてクジ引きでシーボーグ150があたりました。

もう電動はいらないな、思っていましたが、今度はフォースマスター3000が糸なしですが、船代一回で譲るということで、とりあえず予備リールと思い譲り受けました。

イメージ 1


PEは何時もの浅草釣具でイカスペの4号400mをフォースマスター3000に巻いてもらい、イカスペに3号を巻いてもらうという面倒な作業をやっていただきました。
PEは激安だったパワーハンターを3号400mで、約3800円。
この値段なら高切れしても、予備リールを持っていれば、余裕です

先週、PE3号の落下の早さを体感しました。となりで新しいビーストマスター3000にPE4号と落下を比べたら、私のイカスペの勝ち。
仕掛けや竿の差もあると思いますが、PE3号はやはり落下が、速いとかんじます