2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上州屋オープン、メタルライン

8日土曜の午後、都心に用事がある為出掛けたついでに、渋谷東口に先日オープンした上州屋さんになにか掘り出し物がないか行ってみました。 しかし、たいして欲しい物やお買い得商品も無く、ガマのカワハギのバラ針を購入した位でした。 このバラ針で最近流行…

貰い物

帰宅したら、ペットボトルのお茶のセットが届いていました。記憶にはないですが、ネットで何か応募したのが当選したようです。 ペットボトルのお茶は伊右衛門が美味しいと思っています 夕食まで時間があったので、auからダイレクトメールが来ていて、auショ…

桂川 下流

桂川の下流部に鮎釣りに行きました 車から川まで、崖の細道を下って川に降ります。 川には平日ですが、結構なつり人。歩かないと竿を出せません。 はじての場所なので、歩く場所がわからず大岩を巻いて歩いたり、崖を登ったりしてやっと空いてある場所があり…

子供と友釣り、BBQ

7月29日(水)は箒川塩原地区に、子供と友釣りに出かけました。 小学校3年の息子に囮を付けてやって、竿を持たせるとポツポツ釣れてきます。 しかし普通のところでは掛からず、上に木が覆いかぶさっている場所で、6.2ー7.2の竿を6.2mにしてやって手尻を1mで…