上州屋オープン、メタルライン

8日土曜の午後、都心に用事がある為出掛けたついでに、渋谷東口に先日オープンした上州屋さんになにか掘り出し物がないか行ってみました。
しかし、たいして欲しい物やお買い得商品も無く、ガマのカワハギのバラ針を購入した位でした。
このバラ針で最近流行りの長ハリス(12センチ)を巻いてみようと思っています。

イメージ 1

ガマのカワハギ針はラインナップはダイワには劣りますが、大型のカワハギが掛かっても、針が伸びたり、折れたりすることがかなり少ないので、安心して使うことがです

その後、鮎用品の補充に専門店に向かいました。単線メタルのお買い得品等購入しました。
ダイワの単線メタルは初めて使うのですが、使い勝手はどうなんでしょうか?単線メタルなんで水切れや強度は問題ないでしょうが、やはり突然の理由のわからない高切れはどうなんでしょうか?

イメージ 2

安かったのでとりあえず使ってみます