2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カワハギ 佐円丸

18日(日)に、鮎の仲間3人で三崎港の佐円丸にカワハギ釣りに出かけました。 人数限定の予約乗合いなので、激混みにならないので、初めての船宿さんにお世話になりました。 エサ2パック氷付き(少し足らない)で9000円。 はじめは城ヶ島の東側、その後城ヶ島…

扇風機掃除

鮎を終わりにして、ヒラメやカワハギ、キハダにワラサ、ヤリイカ等に行こうかな思っていたが週末毎に台風が近付き、沖釣りの釣行の私のスタイルは、無理をしないが基本なので、連休はおとなしくしていました。 我が家では今だに扇風機が2台リビングと寝室に…

鮎、納竿

10/4に納竿釣行にでかけました。 朝一で大瀬近くの梨の直売所にて、規格外の梨の無人販売にて、梨を大量購入。 梨の購入が、目的の半分です。 少し小さかったたり、逆に大き過ぎたりする規格外外だと思います。キズなんかはありません。 東京のスーパーなら4…

Yahooメール ダメだ

Yahooメール、今だに復旧せず、、、 72時間超えても使えない。 困った!

Yahooメールトラブル

昨日(9/30)の午前中から、Yahooメールがヤフー側のトラブルで使えなくなっています。 今年からやっとスマホを買いたしして(ガラケーとの二台持ち)、普段連絡等に使っているメールアドレスをYahooメールに少しずつ移行してきているので、メールの受信がで…