2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がまかつ新針&シマノ電動

近くの釣具屋に修理依頼の仕上がり品を取りにうかがいました。 シマノ&ガマ総合カタログとガマの鮎カタログを頂きました。 個人的に注目したものは ガマのGハードの新製品の鮎針。 Gハードは値段は張りますが、やはり針先の鋭さ、強度には他の追随を許さ…

タミフル

娘がインフルエンザで40度の発熱でしたが、タミフル服用したら12時間後にはほぼ平熱に戻りました。 インフルエンザの症状が発症してから、良いタイミングでタミフルを使ったこともありますが、 タミフルは効きますね! 下の子供にインフルエンザが感染し…

インフルエンザ

長女がインフルエンザに感染して、日曜朝より近くのクリニックへ こちらのクリニック日曜も診察していてくれて助かります。 http://www.senju-mimihana.jp/ 9時にクリニックに行きましたが待合室に10人の先着者がいますが、 受付・診察・検査が非常に早く、…

カワハギ・シーズン最後かな?

本日、松輪の瀬戸丸にカワハギ行ってきました。 そろそろカワハギも終わりかなと思われる季節、小生もシーズン最後のつもりで向かいました。 一ヶ月ぶりのカワハギ釣りです。瀬戸丸も一ヶ月ぶり、大会で頂いた2000円の割引券を使わせてもらいました。 割り引…

釣り始め、完璧ボウズ

今年の釣り初めに、大原・長栄丸のヒラメに行きました 今シーズンは毎週カワハギにいっていて、ヒラメは初めて。 しかし、ヒラメは沖つりを始めた最初の思い出の釣りで、気合も入ります。 仕掛けも10組以上作り、去年良い思いをした水中ランプも細身のブル…