釣り始め、完璧ボウズ

今年の釣り初めに、大原・長栄丸のヒラメに行きました
 
今シーズンは毎週カワハギにいっていて、ヒラメは初めて。
しかし、ヒラメは沖つりを始めた最初の思い出の釣りで、気合も入ります。
 
仕掛けも10組以上作り、去年良い思いをした水中ランプも細身のブルー二灯式を新調しました。
 
河岸払いをして、凪の海を20分はしり、水深15メートルの浅場からスタートでした。
海底のブルーの水中ランプが船上から、見えます。
 
結果・・・・完璧ボウズ!!!
 
①潮がまったく流れず
②船中5枚ぐらい。15人乗って、坊主は12人。あたりはほとんどの人がありませんでした。私はあたりが無く、餌のいわしがずっと元気なので、8匹しか使わなかった。
③頼みの水中ランプが、一流し目で故障。点灯しなくなった。
④気合をいれて、作った仕掛けは一組しか使わず、錘もなくさず。
 
とんでもない、釣りはじめになってしまいました。
 
 
しかし、ヒラメは食べたい。リベンジしたい。水中ランプは予備が必要だ!