カワハギ・シーズン最後かな?

本日、松輪の瀬戸丸にカワハギ行ってきました。
そろそろカワハギも終わりかなと思われる季節、小生もシーズン最後のつもりで向かいました。
 
一ヶ月ぶりのカワハギ釣りです。瀬戸丸も一ヶ月ぶり、大会で頂いた2000円の割引券を使わせてもらいました。
割り引きしてもらったので、いつものポイントカードを出すのは遠慮していたら
「若女将より、ポイントカード押すよ!」と言ってもらい、ありがたく押してもらいました。ステキ、瀬戸丸!
 
今日はリールを始めてのスマックを使います。このスマックは先輩よりお下がりです。
スマックシステムはいまさらながら、便利です。
お下がりスマックは左巻きで、握力の強い右手で握れるのでグイグイ使えました。
もし次カワハギ用リールを購入するなら、スマックの左巻きを買います。
実は左巻きも初めて、どうにか「右巻きの兄貴」にも使えます。
右腕で一日、竿を持っていたので肩が痛くなりました。
左で持っているときは、このようなことはなったです。
 
釣果17匹。 25センチ~18センチ。 良形が結構そろいました。
 
まだまだ、魚は多そうです。
もう一回ぐらい行きたいです。