2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetooth スピーカー&ヘッドホン

以前から欲しかった、Bluetoothのスピーカーとヘッドホンを購入しました。 音質やメーカーなどにはこだわりはなく、 iPhoneの音楽やラジオをとりあえず外部スピーカーから聞いてみようと思っていました。 ヘッドホンは仕事の往復時に徒歩で通勤の時にラジオ…

MNPと機種変更

備忘録として記録 嫁さんのスマホのバッテリーの寿命が近いようで、機種変更してきました docomoのディズニーモバイルから、iPhone 8 機械代は実質0円。月々のランニングコストはシェアパックの子で1900円位。 機械代のサポートが24ヶ月続くので、いわゆる24…

渡良瀬川

6/17(日)釣具メーカーの愛好倶楽部の鮎の懇親会に、渡良瀬川に行ってきました あまり行きたくはないですが、幹事が釣り仲間なので参加です 足利の街の近くの渡良瀬川に5時集合。 どうせ早朝は水が冷たくあと2時間遅くして欲しいです 7時位から竿を出して…

土砂降りの大芦川

6/20(水)西大芦川漁協管轄に鮎釣りに出かけました 前日の天気予報から大雨予報で、釣行をためらっていましたが、2人の釣友が『行こう』と連絡があり、釣行を決めました 大芦川は山間部の清流で、多少の降雨では旧な増水、濁りの入りづらい河川です 8:30…

鬼怒川

6/17(日)鬼怒川で私の2018年始めての鮎の友釣りをしてきました 仲間内で鬼怒川の一等地で例会とバーベキューを行うというので、今年も鮎を始めてしまいました 8時から12時までミニ競技会 コミ9匹 トップはコミ12匹 ボウズは1名いたようです 昼はバーベキュ…

マルイカ

6/9(土) 外房 小湊 小沢丸にマルイカに行ってきました ネットでは胴長で30センチを超える、アカイカサイズがアップされており、私は以前よりマルイカはサイズが小さくて食べるには物足らない、アカイカサイズなら是非とも釣行したいと考えてはいました。 …

牡蠣 厚岸

北海道 厚岸の漁協から、殻つき牡蠣を購入しました 30個で3300円位。送料込み。特別セールみたいです。 牡蠣をむく、牡蠣ナイフをついてきます。 はじめは一個の牡蠣をむくのに、1分位かかりましたが、最後の方は20秒あればむけるようになりました 牡蠣の中…

生ハム 食べ放題

6/2(土)晴天の土曜日。今日は仕事は休みで、関東の河川は昨日の6/1が解禁日で好調な情報が出た河川もありました。 例年なら、何も考えずに鮎に出かけるところですが、先週は妻良に磯釣りに行って、鮎竿を伸ばす前に磯釣りにもう少し行きたいと思っている…