生ハム 食べ放題

6/2(土)晴天の土曜日。今日は仕事は休みで、関東の河川は昨日の6/1が解禁日で好調な情報が出た河川もありました。

例年なら、何も考えずに鮎に出かけるところですが、先週は妻良に磯釣りに行って、鮎竿を伸ばす前に磯釣りにもう少し行きたいと思っているのと、来週末はマルイカに誘われていて、どうしても自分自身が鮎モードになりきれていません。
今シーズン用の仕掛けもたいして作っていないのも理由です

明日の日曜は仕事なので、本日は家族サービスに当てることにしました

長女が生ハムを食べることが好きなのですが、我が家の食卓では通常はサラダに少し生ハムのせる位で、生ハムを腹一杯食べてみたいと言っていました

生ハムをビュッフェ方式で、お得に食べれる店を見つけました。

目黒にある、精肉店直営のレストランです。
モーニングビュッフェで650円で、生ハム、ソーセージ、サラダ、パン、スープ、コーヒーなどが揃えてあるとのことでした。

家族で開店時間の8:30にお店に行きました

お店も混んでなく、難なく入店。
早速、生ハムを食べます

イメージ 1

ソーセージやサラダもいただきました

二郎の『豚』の様な、肉もありました

イメージ 2

味は二郎の豚に、バジルなどを足している感じです

肝心な生ハムは美味しいです。
パンに挟むと最高です
しかし、パンに挟んで丁度良い感じの塩加減。
元来、生ハムとはその様な味なんでしょう

正直、大量には食べれませんでした。

でも650円ならば、とてもお得な朝食と思います。

イメージ 7


帰路に明治神宮で、国宝級の盆栽を見せていただきました

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6