2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鮎ルアー高級品

去年から気になっていた、鮎ルアーを購入しました。 東北遠征に行ったときに、特に下北半島、津軽半島の小河川にはオトリ屋が無いところがあります オトリ屋が無くでも、川を見ると小さいながら鮎がウジャウジャいたりします。 私はオトリ屋が無い河川では友…

アンダーウェア

鮎釣りの時に、タイツを履くと私は臀部に痒みが発生します これを防ぐ為に、アンダータイツを去年から履いています。 痒みはタイツのおかげでかなり軽減されました。 しかし、私が去年購入した物は縫製部分のほつれが多発しました 私の使い方が良くなかった…

鮎本②

また鮎の本を2冊追加購入しました。 つり人社からの『鮎釣り2008』は内容は面白く、発売まで楽しみに待っていました。 有名テスターの商品の宣伝のような記事が多数載っています。 これはこれで、カタログのようで楽しいです。

スクーターの燃費

先日購入したアドレス125に初めてガソリンを補給しました 145キロ走行して、4リッター補給でした。 1リッターあたり、30キロ以上の燃費です。 最高速はまだフルスロットルしたことないので解りませんが、たぶん90キロぐらいですかね。

直江津、鯛釣り

4月12日(土)に新潟上越市に鯛釣りに行ってきました。 本や、HPなどで良い情報があり、舟釣り仲間から誘いがあり新潟に向かいました 直江津沖の釣りですが、2週間前に釣船に予約を入れましたが 直江津港の釣船は予約が取れず、有間川の漁港の船でした…

塩原渓流解禁

箒川の塩原地区の渓流解禁に行ってきました 本格的な渓流の餌釣りは初めてです 前日にナイロン0.2号の仕掛けをつくり、現地に朝5時に行きました 塩原地区は去年鮎の解禁の経験がありましたが それ以上に今日の解禁は人が多く鉄火場でした。 5時から解禁…