2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

太刀魚、鯵リレー

7/29(日)に一ノ瀬丸に太刀魚 と鯵のリレー船に行ってきました。 先日に台風が関東を通過して、雨や風が残る危険性がありましたが、ネットの台風情報から29日は東京湾では釣りになるとの、素人考えですが結論をつけて船宿に予約をしました。 当日は出船前…

伊南川

7/14(土)に伊南川の解禁に向かいました。 秋田、山形、新潟、富山の鮎の遡上が少なく、それと増水などで河川状況も悪いので、福島の山奥の伊南川の解禁に向かいました。 釣友と現地に3時に到着。オトリ屋で伊南川の年券を毎年購入している釣友と合流。 新…

腕時計 バネ棒

毎日、使っている腕時計のベルトが壊れて外れてしまいました。 以前にも同様なことがあり、修理に出して2000円位の出費の記憶があります。 時計とベルトを連結する、バネ棒が経年劣化で曲がってしまったようです 外れてしまったのは片方だけですが、外れてな…

塩原

箒川 塩原地区の鮎の解禁に行きました 自宅を11時に出発して、4軒の釣友宅を周り、現地に3時前到着。 4:00には着替えてました 早朝はまず冷たいですが、解禁なんでポツポツ掛かります 11時に休憩。30匹位。 昼は豚足と素麺で釣友6人でお腹を満たして、午…