2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予備リール購入

一つテンヤ用に予備リールを購入しました。 PEとハリスの結節が船上では自信がないので、時合の時にライントラブルが起きたときにすぐに釣りが再開できるように、またリール自体のトラブルが起こった時の為にも購入しました。 近くの釣具屋でリール自体は…

イサキ乗り合い船

11月23日(祝)に勝浦・川津港の乗り合い船のイサキ釣りに行ってきました。 初めてのイサキ釣りです。 前日にFL60号のビシ、カラー三本針のイサキ仕掛けを数組購入して朝の5時に集合でした。 結果18匹。竿頭は50匹。なぜか私の座った左側はまっ…

大原・一つテンヤ

11・7大原一つテンヤに行ってきました。 長○丸・午後船です。 12時頃港を出て、30分ほどでポイント到着。 前半は潮がカットビ釣りづらい。 初めてなので、5号のテンヤです。PEは0.8号。 十分底は取れます。4号も使いました。 結果チビ真鯛4匹。ハタ…

一つテンヤ専用竿

11月1日に一つテンヤ釣りの予定を立て、近くの釣具屋に消耗品を買いに行きました。 予定では竿は昔のシーバスロッドで、リールは8年ぐらい前のアルテグラ。 テンヤ、ハリスのみ新規購入予定でしたが、店頭に釣具店オリジナル一つテンヤロッドが在庫されて…