2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒラメ大会

大原のヒラメ イカ フグでお世話になっている船宿さんのヒラメ大会に12/23(祝)に参加させてもらいました 4:30集合で、途中に草加と市川の釣友を拾って行くので12:30に自宅を出発 京葉道路を蘇我で降りてそこから下道で大原を目指して、3:30前に大原に…

胃痛

先週の金曜(12/15)に釣友との飲み会があったのですが、飲んでる途中からなんだか胃が痛くなりました たいした痛みではなかったので、そのまま飲み続けていたのですが、なんとなく酒が進みませんでした 普段胃が痛くなることは皆無で、胃が痛くなることは…

FOMAさようなら

長年使用していた、docomoのFOMAとオサラバすることになりました。 今までは通話はFOMA、データ通信端末としてiPhone6を使用してました。 FOMAが通話料込みで1400円位、データ通信端末が3GBで900円位。二台持ちが面倒でしたが、月々2100円で使ってました。 …

マグロの頭

3日に松輪港に行く前に、金田漁協の朝市でサザエを買いに寄りました。 サザエを買って、冷凍のマグロも買おうか悩んでいたら、お店の方がこのマグロのアタマもつけるからどうだ?と言われたので冷凍マグロも購入しました。 マグロの頭はカチカチに凍っていて…

カワハギ 城ヶ島

12/3(日)に剣崎松輪港 出船でカワハギ釣りに行ってきました。 今回はいつもの近所のカワハギの釣友2名と、鮎の遠征の時に宿が一緒になる、鮎のお知り合い2名の合計5名で向かいました。 鮎のお知り合いさんとは、過去に数回カワハギ釣りをご一緒させていた…