2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊南川 解禁

18日(土曜)に伊南川の解禁に行きました。 秋田が遡上よければ秋田に2泊で行きたかったのですが、秋田が鮎が少ないようで、他の河川となりました。 近くの河川なら日帰りをして、残りの2日の連休は家族の為に使う予定でこっそりと単独釣行とおもっていまし…

桂川

7/12(日)桂川の梁川地区に行きました。 桂川は何度か竿を出したことありますが、今回の場所は始めて行く場所です。 おとり屋さんに車を駐車場代500円払えば停めさせてもらえる場所です。 午前中は2匹、、、 場所変えと思っていましたが、同行者の他の3人が…

温泉地の鮎

那珂川の支流の上流、温泉地にある小さい川で竿を出しました。 結果 60匹超 小さいの10匹位放流しました。 とにかく、小さい。平均14センチ。 10センチ位も結構掛かります。 竿が入れずらい場所は16cmきますが、18センチはいません ダイワのファンの方が、多…

葛野川

釣具メーカーの愛好家グループの鮎釣り懇親会に桂川の支流、葛野川にいきました。 都内を出発時には土砂降り。中央高速も土砂降りでしたが、川は若干の濁りで開催できました。 午前中4時間でどうにか10匹。 トップは20匹。 午後から私は15匹プラスできました…

鬼怒川 G杯

昨日(1日)に鬼怒川にG杯の地区予選があり参加したきました。 あいにくの雨、しかも釣れない鬼怒川、車中で同行者と行きたくないねー、中止なら大芦川行こう等言いながら向かいました。 結構な雨降りですが、川は増水なし濁り無しで通常通り開催されました…