2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞当選

久々に釣り道具の懸賞に当選しました。 しかも、大物です。 船の青物用の竿です。 相模湾のキハダにチャレンジできるけど、夏は鮎が忙しいのでどうなるかな?

三浦 磯釣り

19日(日)に三浦 毘沙門に磯釣り行きました。 仕事がゴタゴタしていたのと、寒くて釣りに行く気にならなかったのですが、釣友に誘われたのと、釣りの前に金田漁港での朝市で生ワカメを購入したかったので、久々の釣りです。 餌屋、金田漁港と寄りながら、毘…

萬栄丸セット

私があまりにも釣りに行かないのを心配してか、釣友が勝山 萬栄丸に行ってヤリイカを釣ってきてくれ、わけてくれました ヤリイカだけでなく、この時期は新ワカメも取れるので乗船者にはサービスでくれるのですが、サービスワカメ以上に欲しい場合は、格安で…

寒くて、釣りに行く気になりません

しばらく釣りに行ってません、釣りに行っていません。 4週間位かな、、、 毎年この時期は勝山の萬栄丸のヤリイカに行って、お土産にワカメを頂くのが楽しみにしてきるのですが、釣果情報が2~20位では頑張っても私だとツ抜けがやっとだと思います。萬栄丸は…

プリン スターバックス

スターバックスのプリンを職場の方より頂きました。 職場で全部食べちゃおうかと思いましたが、家族分あるので自宅に持ち帰り、家内と子供たちと食べさせてもらいました。 本当に美味かった!! 今まで食べたプリンでは、文句無しのナンバー1 プリンは今まで…