寒くて、釣りに行く気になりません

しばらく釣りに行ってません、釣りに行っていません。
4週間位かな、、、

毎年この時期は勝山の萬栄丸のヤリイカに行って、お土産にワカメを頂くのが楽しみにしてきるのですが、釣果情報が2~20位では頑張っても私だとツ抜けがやっとだと思います。萬栄丸はイカ釣りのスペシャリストがツノを14本連結して、やっとのおもいで20杯でしょう。
ヤリイカ釣りは私でも20杯は釣れないと正直釣りとしては面白くないですね

カワハギもヒラメも程々に釣れているようですが、それより寒くてどうにも釣りに行く気になれません。今までは寒くて釣りに行きたくないなんては思ったことないのですが、今年の冬は例年より寒いのか、または私が老いて寒さに弱くなったのか?
たぶん、後者と思います。
お酒も寒くてあんまり飲む気になりませんね。
それとちょっと仕事(生業)に色々とあって行き詰まり感があるのも、釣りに行く気にならない原因があると思います。先月、カワハギ釣りの時に仕事の事が頭に過ぎりながら竿を出していました。釣りをしながら仕事のことを考えたのは初めてでした。
まぁ、暖かくなれば釣りにも行くでしょう。

昨日は特にやる事がないので、柏の釣具屋『ブンブン』まで、磯釣りの道具の買い出しに行きました。都内にも磯道具を売っている釣具屋はあるでしょうが、とにかくブンブンは安いと思います。

イメージ 1

柄杓やドンゴロス、その他の色々と3万円位買いました。道具を買うと釣りに行きたくなりますね~

今日は長男と上野の科学博物館に出掛けました。自宅から程良い距離なので自転車でも行けますので、年間入場券を毎年購入しています。大人1日券が600円位ですが、年券1030円です。

イメージ 2


科学博物館は私のような大人でも充分に楽しめます。
展示をみながら、説明をジックリと細かいまで読めば本当に楽しいですね。