萬栄丸セット

私があまりにも釣りに行かないのを心配してか、釣友が勝山 萬栄丸に行ってヤリイカを釣ってきてくれ、わけてくれました

イメージ 3



ヤリイカだけでなく、この時期は新ワカメも取れるので乗船者にはサービスでくれるのですが、サービスワカメ以上に欲しい場合は、格安で萬栄丸で購入することができるので、ワカメも買ってきてくれて、それとサザエも買ってくれました。

イメージ 1

イメージ 2


ヤリイカ、ワカメ、サザエでこの時期の萬栄丸セットと私達は言って楽しみにしているのです。

釣友はヤリイカが小型ばかりで不満がある様でした。いただく小生は小型でも当然、大満足!!

釣友は今シーズンは石花海で、肉厚、パラソル級のヤリイカにかなり通っていたので、南房総の小型では面白くない様です。

私は外房のヤリイカが本格化したら、ヤリイカ釣りに向かう予定です。
でも、今年はヤリイカスルメイカは不漁ですね。