2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上州屋 5000円ゲット!

釣友より、上州屋の商品券が当たる抽選券を頂きました。 道中に上州屋があり、5枚のくじを引くと5000円分の商品券をゲット!! 何気にうれしいです~ ハズレ券合わせて5400円 何買おうかな、、、 上州屋は消耗品は高いので、カワハギ竿を新調か?

ヤリイカ 初物

本日は帰京して荷を解いたり、土産を配ったり、お彼岸なのでお墓参りしていたら、釣友より初物のヤリイカを頂きました。 浦安 吉野家からの出船で湾口のヤリイカです。 この時期の湾口のヤリイカは美味いねー。 このヤリイカがヤリイカの中で一番です 120号…

天塩ー旭川ー札幌ー函館ー青森

北海道最終日、天塩から旭川の旭山動物園にオロロライン経由で3時間、旭山動物園から札幌迄は高速で移動。そこから函館へ翌日の3時のフェリーで青森に渡る、強行スケジュール。 本当は北海道内で一週間位は過ごしかったですが、子供達が学校を休みたくないと…

北海道 スピード取締り

昨晩、今晩と北海道の道路での、スピードの取締りを見ました 昨晩は22時頃、網走に近郊の町から知り合いと飲みに行く時に、国道の速度制限の無い道路(60キロ)。見通しがよく、普通は夜の時間帯なら90キロ位で流れている道路です。道路の休憩スペースにパト…

アイナメ

厚岸の漁協で牡蠣を荒ぐいしました。 直販所で巨大アイナメを見つけました ビール瓶以上、一升瓶位の驚きの太さ!!

津波注意報

チリでの地震の津波が1万キロ超えて、日本にもやってきて日本の沿岸にも津波注意報が発令され、只今乗船しているフェリーが苫小牧に接岸できません 震源地より遠方の津波なので、長時間の津波の予測でいつ頃接岸できるか予測もつかないようです 安全第一!仕…

船中

B寝台けっこう快適 船内の缶ビールも良心価格、生ビールも530円!ステキです 刺身の盛合せでも買って持ち込めばよかったなー

北海道に出発

仙台港迄車で移動して、これから北海道にフェリーで渡ります 家族旅行です フェリーの乗船受付が予想以上に混んでます 30分は並ばないと、受付できません

桧木内(玉川)

9月5日、6日の週末に遠征組のお仲間に入れていただいきした。 行き先は桧木内の下流、玉川合流の下です。 8時半頃竿を出し始めましたが30分程掛からず、やな予感がします。 天気も曇りで気温も20度以下。 瀬の中でやっと一匹掛かりましたが、23センチオーバ…