2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カワハギ 剣崎

11/25 土曜 剣崎松輪港 瀬戸丸さんにカワハギ釣りに出かけました。 鮎の釣友がカワハギ釣りをやってみたいということなので、同行してもらいました。 近所の釣友と含め3人で船宿に予約しました。 瀬戸丸さんは3人以上だと釣り座の予約ができるので、2日前…

高級缶コーヒー

450円の缶コーヒーが自動販売機にありました。 どうなのかな? チャレンジはしていません 個人的は缶コーヒーは、缶コーヒーの味を求めていて、ドリップ珈琲の味は求めてないですね

石花海 ヤリイカ

11/22(水)に沼津 舵丸さんで石花海のヤリイカ釣り行きました。 舵丸さんは当日は大型遠征船の二艘出しでした。釣友と私は1週間くらい前に予約を入れていたので、予約順は2番目で高速船の右舷の後ろに席を決めて、キャビンのベットに潜り込みました。 定刻…

フレッシュレイニー

船釣りで使っている、カッパがお尻の部分から水が漏れるようになって、買い換える事にしました。 ゴアテックスのカッパにしようか、磯釣りと共用のカッパにしようか悩みましたが、ゴアテックスのカッパは高価なので却下。 磯釣りのカッパもがまかつ製品で高…

ハンバーグ

今日は仕事が珍しく午後からで、午前中は暇でした。 鹿島にヒラメ釣りに行ってから、急いで職場に向かえば15時には行けるので、鹿島のヒラメ船に乗ろうかと思ってましてが、前日に17時からアルコールを飲んで、19時には出来上がっていたので、船宿に予約の電…

キッチンまわり クリーナー

キッチンまわりの掃除は、我が家では私がやることになっているようで、家内は普段のふき掃除しますが、換気扇、コンロまわり、水回りなどをクリーナーで掃除は一切しません。 高い場所のあるので、今の家を建ててからは私が汚れに気がついたらやっています。…

鉤など 激安 通販

磯の鉤がネットで安かったので、色々購入しました。 備忘録として記録 がま グレ鉤 一つ 90円 がま チヌ鉤 一つ 110円 伊勢尼 90円 カワハギ 出来合い 幹糸 (移動式) 移動式は作るの面倒なので今まで作ったことなく使ったことなかったので、使ってみたく、…

タイヤパンク 2

車のタイヤパンクの続きです 任意保険の特約でお願いした、レッカーが電話後約60分で到着 金沢八景の日産ディーラーに運んでもらいました。 搭乗者が運転者の私含め4人だったので、2人はレッカーに同乗。2人は自力でディーラーまで移動しました。搭乗者の…

タイヤパンク

車のタイヤのパンクを経験を人生で初めて経験しました。 三浦半島にに行く時に、時間が早いので幸浦で首都高降りて下道で向おうと考え、一般道路を走行中に車がガタガタしてきました。 実は幸浦の手前の首都高上で、パンと音がしたのを記憶していたので、何…

久比里 カワハギ

11/5(日)久比里の船宿で某釣り具メーカー愛好者のカワハギ懇親会に参加しました。 11/3~5日の3連休で離島に磯釣りに行きたかったのですが、以前より5日にこの懇親会に誘われていたので、3日(祝)は三浦の地磯釣りでお茶を濁し、2日後再度三浦半島に出か…

三浦 磯釣り カワハギ

3日(祝)に三浦の地磯に友人と計4人で出かけました 車を止めた場所から、背負子で15分徒歩で移動。結構きついです 狙いはサヨリ、30センチアップのメジナ、それとわたしはハギングでカワハギです。 メジナは25センチは飽きるほど釣れて、30センチは数枚です…