車のタイヤのパンクを経験を人生で初めて経験しました。
三浦半島にに行く時に、時間が早いので幸浦で首都高降りて下道で向おうと考え、一般道路を走行中に車がガタガタしてきました。
実は幸浦の手前の首都高上で、パンと音がしたのを記憶していたので、何の音かな?と思っていました。
首都高降りて、しばらく一般道路走ってから車の異変に気付きました。
ちょうど船宿の太田屋さんやあさなぎ丸さんを運河挟んだ反対側の道路です
とりあえずJAFも入ってますが、ディーラーで任意保険に入った時にトラブル時にも、ロードサービスが使えると聞いていたので、任意保険のロードサービスに電話して、只今レッカー待ちの状態です。
私の車には予備のタイヤは積んでおらず、パンク修理キットの薬剤と電動エアーポンプが載っています
これで修理タイヤを膨らませて、近くのディーラーまで走ろうかと思いましたが、電話のオペレーターさんが、その修理キットを使用するとタイヤは日常的に使えなくなるので、今回はレッカーを待って、ディーラーで修理してもらった方が得策と言われたので、只今レッカーを待っています。
今日は釣りで三浦に行くのではなく、ミカン狩りなので、時間の縛りがないのでノンビリ行こうかと考えてます