2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン掃除 業者さん

自宅を新築してから使用している、エアコンのカビが気になるので、エアコンの分解掃除を業者さんにお願いしました。 リビングが三菱 寝室がシャープ 両方共にフィルターお掃除機能付きです 掃除の職人さんの手により、養生、分解、清掃、乾燥の手順で作業が…

会津大川 ダム下

6/25(日)に会津若松の会津大川にて竿を出しました 先日の24日が解禁で解禁日の釣果が良かったので、24日に竿を出した釣友から『釣れるよ』連絡があり、どこに行こうか迷っていた小生は会津に向かうことにしました。 近所の釣友と4時に出発 東北道 白河イ…

ソフトバンク戦

ソフトバンクがお気に入りの友人が、ソフトバンク戦を観戦したいと言うので、今シーズン2回目の東京ドームD指定引換券での観戦に挑戦です。 なぜ、挑戦かというとD指定引換券は必ずしも観戦席が用意されているわけでなく、先着順で席が与えられて、プレイボ…

電気シェーバー

電気シェーバーを一つ購入しました。 現在使用しているのも、問題なくつかえるのですが、泊まりで釣りに行くときや、時々泊まりの仕事をやる時に、いつものシェーバーを持って行くのが面倒なので、外泊セットに常備しようかと思い購入しました。 電気シェー…

黒川解禁

6/10(土)に鹿沼市近郊の黒川漁協の解禁日に釣行してきました 養魚場で日釣り券とオトリを購入して、5時頃に川に入りました。場所は養魚場の1キロ位上流部で釣友の車があったのでその近くに入川しました。 つり人はまあまあいますが、竿を出す場所は十分に…

鬼怒川解禁

3日 鬼怒川のあゆ解禁に向かいました 朝6時に勝山について川を見ますが、全然竿が立ちません。 全く釣れてません。 オトリ屋さんが水温14度無いよと言ってます 朝食を食べたりしながゆっくりと支度して、囮と遊漁券を買いました 年券か日釣りか迷いました。 …